ホーム > 竹酢液で水虫治療

竹酢液で水虫治療

「竹酢液」とは

 「竹酢液」とは、竹炭を作るときに出てくる煙を冷却・液化して得られる、竹のエキスの濃縮液のようなものです。
 竹酢液の中には、200種類以上もの成分が含まれています。
 主な成分には酢酸、アルコール類やフェノール類などがあり、これらの成分が相互の作用によって、様々な効果を生み出していると考えられています。

 まだ総ての成分とその効果については解析されていないそうですが、その成分の内、酢酸は皮膚の角質を柔らかくしたり、引き締めたりする働きがあり、数種のアルコール類は、殺菌や消毒の役割をします。 水虫や湿疹などに対する効果についても、科学的に証明されているそうです。
 液体は強酸性を示し、また鼻をつく独特の臭いがあります

どんな竹酢液を選べばよいか

 竹酢液は、タール、ホルムアルデヒトやメタノールなど「余分な成分」を含んでいなければいないほど品質が高いといえます。透明度も増します。
 もっとも高品質なのが『蒸留竹酢液』です。

 茶色くにごった竹酢液はまだタールが残留しています。 蒸留により、タール分や生理的にマイナスに働く成分を取り除いた『蒸留竹酢液』は、透明な薄い黄色か透明な黄赤褐色です。

 竹酢液の品質にはかなりの開きがあります。
 市販されているものの中には、粗悪、ときには有害な成分を含むものや、透明に見えても実は水で薄めただけのものもあります。
 効果を得るためには、品質の確かな竹酢液を選んでお使いください。
 私が実際に購入した商品を紹介しております。

          》》》 おすすめの蒸留竹酢液(品質確認済み)

竹酢液の使い方(水虫・爪水虫治療)

 強い殺菌力の竹酢液を利用した、わたし独自水虫・爪水虫の竹酢液治療法は、つぎのページで詳しく紹介しています。

   》》》 竹酢液の使い方(水虫・爪水虫治療) (注意事項

  (最近、私の方法をまねした商品が出てきていますが、ご自分で竹酢液の品質を確かめて用意されたほうが、安心でかつ割安です。1回でOKなんて詐欺的なものまであります。 ご注意を。)

竹酢液風呂入浴法

 いんきんたむしの人におすすめの竹酢液入浴法は、竹酢液を利用した水虫・爪水虫の治療方法とともに、つぎのページで紹介しています。

     》》》 竹酢液風呂入浴法

この章のもくじ

ホ ー ム
敵を知る
診断と治療法
ご利用に際して



お悩み解決:
病院ローン・医療キャッシング
[PR] 女性の薄毛抜け毛 おまとめローン 銀行ローン クレジットカードポイント 申し込みブラック
inserted by FC2 system